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本日も沢山のご来店・ご成約頂きありがとうございます。明日もよろしくお願いしますねー!


本日はかなりレアなエンブレムです!フュージョンの輸出バージョンがHELIXになるのですが、そのHELIXエンブレムです!よくみかけるHELIXエンブレムは立体のメッキバージョンが多いのですが、今回ご紹介するエンブレムは何とも言えない渋さを出しております。この色使いお洒落すぎるでしょ!私個人的にはこのエンブレム大好きです。

興味ある方はお問い合わせくださいね!




SSC_2002.jpg
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皆様ご無沙汰しております。おかげさまで毎日忙しくさせて頂いております!ありがとうございます。


本日のフュージョンのお話ですが、エンジンがアイドリング状態の時にエンジンから「カタカタカタ」みたいな音がきこえたらバルブクリアランスが開いている可能性がございます。その隙間を調整してやるだけで音が消えることがあります。走行距離が増えれば音が出てきてもおかしくないので、気になる方は要チェックお願いします。
カタカタ音が別の所から鳴っているのであれば無意味です。



まずはプーリーケースを外す。
SSC_1910.jpg


エンジン上部の窓をあけて先に開けたプーリー側(クランクシャフト)をまわし窓に○印がでてきたらSTOPです そこが圧縮上死点です 上死点の状態で作業を行います。
SSC_1911.jpg


エンジン上部横についているアジャスターで調整を行う10ミリのボルトを少しゆるめてアジャスターを外側に開きそこから1目盛戻すって感じです。IN EX と2箇所あるので2箇所とも行うです。
SSC_1912.jpg


参考にしてくださいね!作業は自己責任でお願いします。あまり作業に自信がなければやめてくださいね!逆に潰れちゃいますので、ショップにご相談ください


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