


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

こんにちは。

ギックリ腰です。

仕事ができません。

ひたすらパソコンやってます。

仕事が出来ないってのはツラいですねー

仕事好きなんで苦痛ですぅ

はい、facebookでもお話しましたが  

ザリガニを購入しました。

よくありげなアメリカザリガニではなく、ミステリークレイフィッシュです。

アメザリより小さく、9cmほどのミニザリちゃんです。

メスしか存在せず、交尾なしで繁殖します。

二ヶ月に一回くらい産卵します。

産まれた子供は全て自分のクローンだそうです。

つまり、柄も色も全く同じ。環境や食事によってかわってくるそうです。

不思議ですよねー

我が家のザリちゃんは購入当初にはすでにクローンを産み出し済みでした。

一匹の値段で15匹くらい手に入りました。お得!

母ザリちゃんも稚ザリちゃんもエサをモリモリ食べてすくすく育っております。

脱皮した抜け殻は死んでるようで焦りますが、大きくなってる証拠ですね。

IMG_7386.jpg

人になれやすいみたいで、エサをあげようとするとハサミをあげて欲しがってくれます。

稚ザリがもう少し成長したらトラストで飼おうと思っております。

IMG_6202.jpg
1513646_778263452217091_2672783723933113302_n.jpg
10644950_778263492217087_4026019877658461619_n.jpg

めっちゃかわいいですねぇ

ほっといたら勝手に増えるので、かつてのクマノミのように里親募集するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

ただし、一匹で繁殖しまくるので、放流など、捨てると生態系が崩れる可能性があるので厳禁です!


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

今日はいい天気でしたので、ついつい調子乗ってしまいK浪様のフュージョンを石川県まで納車に行ってしまいました!

やっぱり遠いですね!逆にK浪様に気を遣っていただき日本酒まで頂きました!あざーっす!

スタッフ同士でバーベキューする時にキンキンに冷やして頂きます!楽しみです!


SSC_4556.jpg
SSC_4557.jpg


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

本日は当店のブログを見て遠方よりご来店して頂きましたM田村様のフュージョンです。

内容はエンジンマウントブッシュです。本当にありがたいことに当店のブログに辿り着いたとおっしゃって頂き感謝です。

少しでもフュージョンオーナー様を応援していきますので皆様宜しくお願い致します。





珍しい94年式フュージョンで外装も純正でハンドルも純正です。

いまとなってはかなりレアな一台です。大事ににしてくださいね!
SSC_4530.jpg
SSC_4531.jpg
SSC_4532.jpg
SSC_4533.jpg
SSC_4534.jpg


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

K関さまのフュージョン入庫です。症状はエンジン始動不可能との事。

原因を探し始めて2時間原因はサイドスタンドのセンサーでした。

電気系統の修理は答えが見つかればそんなもんかって感じですが、故障箇所を見つけるまでが

すごく大変でいつも心が折れそうになってしまう事が多々ありますが、原因を見つけた瞬間の爽快感!たまりません!


SSC_4455.jpg
SSC_4457.jpg


キャリパーのサポート折れてます。サスペンションが原因かもです。とりあえずサポートを純正に交換です。
SSC_4456.jpg


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   

姫路から修理依頼を頂きました。遠方からの修理依頼ありがとうございます。
症状はプラグが点火しないという事で入庫。

CDIでもなくイグニッションコイルでもなくハーネスの断線でもなく原因はピックアップコイルでした。
長年フュージョン整備していますがこのパターンは非常に少ないです。

と言うかフュージョン全体が年をとってきていると言う事ですね。
これからこういった修理が増えてきそうです。

みなさん修理してフュージョンを乗り続けていきましょうね!整備はトラストにお任せください!


SSC_4206.jpg
SSC_4207.jpg
SSC_4208.jpg


お得な情報を配信中!今スグいいね!をクリック!
facebookはこちら⇒

在庫情報満載!バイクをお探しの方はこちら!⇒
   
プロフィール

モトショップトラスト

Author:モトショップトラスト
モトショップトラストのブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
